

けっかはっぴょ~・x・

ほいみりあです・x・
この記事でやったチキチキ!レポートコンテスト!・x・
の結果はっぴょーをしたいと思います・x・

さぁさっそく最優秀作品・x・

騎士団について     
                                   1328109 くり

騎士団とは、オンラインゲームラグナロクオンライン(以下RO)に存在するダンジョンの名前である。”騎士団”は俗称であり、グラストヘイムの中の騎士団内2を指すことが多い。
ゲフェンから程近いゲフェンフィールド06の左のワープポイント(以下WP)を入った所に存在するグラストヘイムの中のダンジョンであり、2002年12月1日のRO有料化に伴い、Episode1.5 "Attack of the Ancient" 開始により実装された。
実装された年からもわかる通り、ROにおいてもかなり古くに実装されたダンジョンと言える。
さて、ダンジョン内はどうなっているかというと、小部屋、大部屋、階段と様々な構造をしており、時折狭く動きにくい場所も存在する。
ダンジョン内の現在のMovingobject(以下Mob)は、レイドリック、レイドリックアーチャー、アリス、カーリッツバーグ、深淵の騎士、ブラッディナイト、ミステルテインが配置されており、経験値よりレアアイテムのバランスが良い傾向にある。
特に深淵の騎士については見た目の存在感、強さ、落とすレアアイテムの質から騎士団を象徴するMobと言っても過言ではない。
昨今のROにおいての騎士団はレア狩場といった位置付けであるが、様々なパッチによりその存在も変遷してきたと言える。
実装当時は高レベルダンジョンの位置付けであったが、転生の実装や強力なアイテムの実装により段々と敷居が下がった印象があり、今ではソロ狩りも夢ではないだろう。
しかし騎士団は様々な変遷を遂げたとはいえ、古くから実装されているダンジョンとしては稀有な性質を持っているといえよう。
昨今のROにおいても、手軽な金策といえば騎士団が提案される事も多くあり、ソロ狩り、身内狩り、臨時狩りを問わず、初心者から上級者まで色々な意味で楽しめる狩場となっている。
このような狩場は、古くから存在している狩場としては稀有な存在ではないか、と私は考える。
他の古くから実装されていた狩場が廃れている背景には、新しいパッチにより、さらに経験値、金銭的においても高効率の狩場が実装されてきたからであるが、騎士団だけには未だ人が絶えることはない。
それは、高効率のダンジョンでの狩りは決まった職の構成、セオリーと呼ばれる武器防具、動きが存在するのに対し、騎士団には高効率のダンジョンに存在する”それ"がないからだと私は考える。
どのような構成で行っても狩りになり、レアアイテムが狙える。
だから騎士団には初心者から上級者まで人が集まるのだろう。
まったりみんなで楽しく狩るのも良し、特化装備でレアアイテム狙いで黙々と狩るのも良し、そういったダンジョンとして騎士団にはこれからも存在し続けてもらいたいと私は思う。

ほんとねwwwwくりさん本気出しすぎですからwwww
これだけしっかり書いてもらったんで
やっぱこれしか最優秀作品はないなぁ・x・;
と思いました・x・;
とりあえずくりさんには後日か今日いれば
優勝商品の紫箱を届けにいきますw
他の書いてくれた人たちには
さんかしょーで青はこを届けにいきます~・x・
ホント誰も書かないと思ったけど
結構な人が書いてくれてうれしかったデスw
ありがとーございましたー・x・


機会があればまたやりますよ~ぼたん・x・

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

